フジケンを知る
フジケンの事業
-
分譲戸建
地域密着経営のメリットを生かして、エリアごとの特性や周辺環境、自然、景観との調和に配慮した「街づくり」を行っています。用地取得から住宅の設計、施工、販売、アフターメンテナンスに至るまで、自社で一貫して対応することでリーズナブルかつ高品質の住まいを実現。家族がいつまでも笑顔で暮らせるよう、快適さ・心地良さなどの品質にこだわった分譲戸建をご提供します。
-
分譲マンション
ファミリー向けマンションから低層階の単身者向けマンションまで幅広いプランニングでお客様のニーズにお応えしています。駅近をはじめとする好立地や充実の共用設備など、毎日の暮らしやすさを徹底的に追求した住まいの提供がフジケンの分譲マンションの特徴です。多様化するライフスタイルやニーズに柔軟に対応し、お客様の快適なマンションライフを実現します。
-
注文住宅
家族の理想の住まいをカタチにするオーダーメイドの注文住宅をご提供します。西三河エリアを中心に、希望エリア、予算、間取り、設備に至るまで、お客様の思いやこだわりを反映した安心と安らぎの住空間・生活環境を自由度の高い設計で実現します。
-
土地活用
マンションや戸建住宅の企画開発および販売以外にも、フジケンでは住宅関連事業を幅広く展開。建物が建つまでの期間を利用してマンション用地の一部を駐車場として有効活用するなど、長年培ったノウハウを生かした土地活用も行っています。
フジケンの強み
-
地域に根ざして50年以上。
安定した経営基盤創業から50年以上にわたり、岡崎市を中心とする西三河エリアに根ざして事業を展開。現在は年間約500戸供給体制を実現するとともに、ホテル・スポーツクラブ運営などを行うグループ会社との連携により「生活総合企業」としての地位を確立。
安定した経営基盤のもとで安心して長く働くことができます。 -
戸建住宅からマンションまで幅広く事業を展開
フジケンは分譲マンションと戸建住宅(分譲・注文)の企画開発・販売を手がけています。
戸建住宅に特化して専門的な知識やスキルを高めていく選択肢もあれば、ジョブチェンジにより分譲マンション事業に関するスキル習得を目指すことも可能です。
多様な選択肢がある中、自身の手で理想のキャリアを築いていくことができます。 -
安定基盤をベースに挑戦し続ける企業風土
会社としてボトムアップを重視しており、社員一人ひとりが裁量を持って働ける環境を整えています。
その仕組みを支えているのが、50年以上の歴史と実績のもとに築き上げた安定基盤です。
現状に満足することなく、さらなる企業成長・事業拡大に向けて積極的に挑戦できる風通しの良さはフジケンの大きな強みです。
数字で見るフジケン
-
供給戸数
14,000戸以上
-
年齢別構成比
- 20代
- 23%
- 30代
- 28%
- 40代
- 21%
- 50代
以上 - 27%
-
新卒or中途
約0%中途
入社新卒
入社約0% -
出身地
その他 /豊川市、安城市、
刈谷市、
幸田町、常滑市、
蒲郡市、半田市、
知多市、
北名古屋市、埼玉県、滋賀県- 岡崎市
- 0%
- 名古屋市
- 0%
- 豊橋市
- 0%
-
現在の住まい
その他 / 刈谷市、豊田市岡崎市0%幸田町0%安城市、名古屋市
豊橋市0% -
持家or賃貸
-
持家0%
-
賃貸0%
-
-
通勤時間
- 〜15分
- 41.4%
- 〜30分
- 34.5%
- 〜60分
- 17.2%
- それ以上/
- 6.9%
-
出身学部
- 建築学部
- 20.6%
- 経営・経済学部
- 20.5%
- 工学部・理工学部
- 10.3%
- 文学部
- 10.3%
- 法学部
- 10.3%
- 商学部
- 6.9%
- 情報ビジネス・
情報処理学部 - 6.8%
- 体育学部
- 3.4%
- 福祉学部
- 3.4%
- 専門学校・高校卒
- 6.9%
-
持っている資格
- 宅地建物取引士
- 45%
- 1級建築施工管理技士
- 10%
- 2級建築士
- 10%
- インテリア
コーディネーター - 5%
- 1級建築士
- 5%
- 日商簿記2級
- 5%
- 建設業経理士2級
- 5%
- 食品衛生責任者
- 5%
- 秘書検定3級
- 5%
- 第一種衛生管理者
- 5%
-
お昼ご飯
-
- お弁当持参
- 0%
-
- 外食
- 0%
-
- コンビニ
- 0%
-
- 帰宅して昼食
- 0%
-
-
社内の人間関係について
- 41.4%
- 良い
- 37.9%
- まあまあ
- 20.1%
- とっても
良い
-
退社後の過ごし方
- 家族と過ごす
- 37.9%
- テレビ・You
Tubeを見る - 24.1%
- 趣味
- 17.2%
- そのまま寝る
- 10.3%
- ジム・トレーニング
- 6.9%
- 友人・恋人と食事
- 3.4%
-
休日の過ごし方
- ドライブ・外出
- 41.4%
- テレビ・YouTubeなど
家でまったり - 27.6%
- 趣味の時間
- 17.2%
- ショッピング
- 10.3%
- 映画、読書など
- 3.4%