社員インタビュー

仕事への熱量は、
知識以上の強みになる。

中途
入社年:
2017年8月(中途)
職 種:
戸建営業
名 前:
O.M
フジケンに入社した理由は?
前職はアクセサリー販売の仕事をしていました。それまで培った接客・販売スキルを生かせる仕事を軸に転職活動を進める中で出会ったのがフジケンです。決め手になったのは会社の雰囲気。人事担当者の温かい人柄や、会社見学をした際の社員の方々の笑顔や気さくな対応に安心感を覚えました。また、収入をはじめとする待遇面の良さも魅力を感じたポイントのひとつ。異業種からの挑戦でしたが、不安よりも期待感の方が大きかったですね。
フジケンに入社して良かったところは?
努力の成果が収入に反映される点です。私自身、転職理由のひとつが収入アップだったこともあり、入社年数やキャリアに関係なく契約件数に応じて報酬が支給されるインセンティブ制度は大きなモチベーションになっています。また、フジケンは西三河エリアで知名度・実績があるので、お客様に住宅を提案しやすいのもポイント。住宅業界未経験からキャリアをスタートした私ですが、入社2か月で初めての成約を挙げることができました。
仕事のやりがい・今後の目標は?
月並みですが、お客様と契約を交わした瞬間です。家は生活をしていくうえで必要不可欠なものであり、多くの方にとって一生に一度の大きな決断です。そのぶん、この仕事には責任が伴いますが、逆にお客様の思いに応えられたときの喜びも大きいんです。現在はマネージャーとしてチームを率いていますが、その喜びを課員にもたくさん味わってほしい。私を超えて活躍してくれる社員を一人でも多く育成することが今の目標です。

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1日の流れ Schedule 1日の流れ Schedule

平日

  • 10:00

    出社・メールチェック

  • 10:15

    事務処理(書類手続きなど)

  • 11:00

    チームミーティング

  • 12:00

    昼食

  • 13:00

    営業ロールプレイング

  • 14:00

    物件確認、顧客訪問、ポスティング

  • 16:00

    電話営業

  • 19:00

    翌日に向けてのミーティング・退社

土日

  • 8:30

    出社・接客準備(物件清掃など)

  • 9:00

    お客様と商談

  • 12:00

    昼食

  • 13:00

    お客様と商談・電話営業

  • 19:00

    退社

  • とある1日の例です。業務終了時間については日によって前後します。
  • 1日平均2〜3組ほどと商談(商談時間は4〜5時間、長いと7〜8時間)
  • 予約は9:30、13:00、16:30の三部制
  • 時間が来たら予約のお客様が来るので、予定が入っている場合はその時間内で商談を終える必要がある(なければ延長して7〜8時間話す場合も)

新卒社員へのメッセージ

フジケンには売れる環境が整っているので、やる気があれば誰でも結果が出せます。未経験からスタートした私も毎日楽しく働くことができています!

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